イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

IR#2はいつから?

DistorteDの新コース体験してきました。今までだったらプレイに敬遠されそうなGAME MUSICコースも途中でBPMが変更できることにより楽しくなりました。プレイ意欲向上を考えればこのシステムはありがたい措置かもね。特にMr.T曲は(笑)
ちなみにTRANSコースの名前とその曲目の意味がよくわからないです。てっきりトランちゃんムービーで構成かと思ってたけど違うみたい。文字語呂でもないしConcertino in BlueもあるからGYOさん絡みでもない…意味解る人いたら教えてください。


IR対応するのであろうこの新6コース。その中で一番気になるのがTATSHコース。ついに表コースに旧曲持ち出してしまったんですね。表コースは新曲のみで構成するのがIIDXの風習だったのですがもう限界なんでしょうかね?つーか自分としては5曲中3曲も旧曲起用、そこまで無理してコース作らなくても良い気がするんだけどな…。
TATSHコース自体はよくできてると思います。前作、前々作の全国ランキング1位の曲が2曲も入ってるし派手な内容だなと感じましたよ、でもやっぱこういう曲は裏コースに置くべきではないだろうかね?そう考えるとDJ YOSHITAKAコースは全部新曲で構成できてるあたり凄いと思えた。



ちなみに裏コースに平田祥一郎コースが復活しましたよ!凄!8th以来だよ!!Nothing Ain't Stoppin' Usやられまくりだ!たまらねぇ!!
こうなたら是非、上野圭市コースも作ってください。そしてグックルコースも復活して。