イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ver.2稼動

セイラさん

某サイトに真似して本日のガンダムカードビルダー入手カード。

祝!4枚目のレアカード!しかもセイラさんですよ!初連邦レアにまさかセイラさんがくるとは…何か嬉しいな。序盤出てきたカードを見ていて何か妖しいなぁ〜と野生の勘がはたらいてしつこく掘っていったら出ましたセイラさん。ありがとうありがとう。


普段は連続8プレイなんて贅沢なプレイはしない貧乏人なんだけど今日はガンダムカードビルダーver.2稼動日って事でチョット贅沢してみました。以下プチ感想。


新カードは無さそうだけどシステムに大幅な調整が。画面の構成も観易くなってました。まぁ一番の変更点はやっぱり再出撃システムでしょうかね?三国志大戦では当たり前なんだけどガンダムは一度撃墜されたら即退場でしたからね。このおかげで秒殺のゲーム速攻終了は無くなって時間イッパイイッパイまで遊べるようになりました。同時に敵もドンドン再出撃してくるからMS数も多くなり遊んでる手応えは大幅上昇。
まだCOM戦しかしていないけど、やたら強いというか何というか…。つーかあの引き篭りな母艦があそこまで前進してくるとは思わなかったよ(汗)おかげで序盤はそのプレイスタイルについていけず破竹の5連敗。ようやく慣れてきて残り3戦は勝てたけど、当分は小粒ユニット4体編成では太刀打ちできそうにない(すぐ撃墜される)
なので三連星ドムやゲルググ等の機動性高いMSにグフシールド(フル装備)等の弾数多い武器装備して近〜中距離で長時間戦闘を維持できる大型ユニットの2体編成が主流になりそう。