イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

局地的勝利

ゲルググ初入手

今週のガンダム。時間も時間なんで戦功ポイントだけを貰いに行こうと両替もせず手持ち小銭500円だけ握ってガンダムカードビルダー
さすがにこの時期は夏休みって事もあるせいかえらい混雑っぷり。6席埋まってますよ!そのせいで2プレイとも対人戦が発生(1戦目vs連邦中尉、2戦目vs連邦少佐)
対人戦初勝利!しかも2連勝!対人戦は過去5戦全敗だったので凄く嬉しかったです!まあ2戦目の連邦中佐戦は『勝たせてもらえた』ってレベルの局地的勝利でしたが(汗)
今は2機前衛・1機後衛という配備。前衛が弾切or破損したら後衛と交代(その間、手負の前衛は母艦で修復)というセオリー戦法だけど自分のような低コスト戦では意外に善戦。

レアはでなくても実用的なジオンカード2連発(ゲルググは初)でやたら景気良い排出内容。この調子ならもっと出るかなと思ったけど、満席&3人待ちという満員御礼状態なので素直に退席。もっと掘れば出たのかな???


鹵獲入手以来Ez8やジム・キャノン(リド・ウォルフ専用機)とか使用しています。ジオンに比べて連邦機は低コストの割に性能はかなり高いので鹵獲30分を考えても実用性高いね。今思うとジオンカードばかりにこだわり連邦カードはほとんどトレードに出してしまった事が激しく後悔。だって本当に鹵獲兵器手に入るなんて思っていなかったもんよ…。