イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まさかの参戦

矢場とんのエビフライ定食

先輩達と夏コミ打ち上げ(遅)。銀座の矢場とんにてエビフライを馳走に…ってゴチジャンケン(恒例)に負けて自分が5人分奢ったんだけどな!!諭吉さん超えたよ(泣)
ちなみにこの店名、どこかで聞いた事あるなと思って帰宅後調べたら、メントレG大泉洋が選んだエビフライでした。曖昧ながらどことなく覚えてたマイメモリーに驚愕。


その後カラオケボックスにて夏コミ新刊を先輩に渡そうと思ったら当日一般で参加していたらしく自分のいない間に購入してくれてた…。せっかく来てくれたのに申し訳ない限りす。
なのでじっくり内容は読まれてしまった後で色々とためになる助言・感想・ダメ出し(笑)をもらいました。さすが長年自分の癖っていうのを熟知してくれているだけあって図星過ぎるツッコミに本当毎回勉強になります。


それにしても今回やたら彩葉の事を尋ねてくるなぁ…と思ってフト尋ねてみると…



beatmania IIDX 9th Style

beatmania IIDX 9th Style

IIDX9th買ったんですか!?狂嬉!!ついにIIDXデビュー?それにしても一体何故今あえて9th!?嬉しいは嬉しい選択ではありますが。
『店でソフトの表紙見ても知ってるキャラクターがこの彩葉(9th)しかいなかった』
アンタって人はぁぁぁ!!!(シン・アスカ口調で)ジャケ買いですか!!いや、別に否定はしませんが…。むしろ彩葉狙いで購入ってあたりメチャメチャ嬉しいのは確かですが。
『いくらやっても彩葉が出てこない』
…ぶふぉお!リザルト条件AAAなんですよ!運よければ水着は見れますが…
ガンダムみたいな映像の曲がない』
…ぶふぉおお!DoLLは10thなんですよ!でもlove shineは収録してますから!!
『お前の攻にしてる茶倉も一向に出ない』
…ぶふぉおおおおお!彼女REDからなんですよ!つーかREDジャケットにいたでしょ!?
『REMIX曲でポップンっぽいキャラが出る曲が好き。REMIXって事は元曲は?』
それUsual Days-remixですよね?ポップンぽいも何もポップンからの移植です。ポップン(しかも家庭版のみ)にあります。


曲だけじゃなくキャラクター込で新規参入プレイヤーを説明するのがここまで苦労するとは思ってもいませんでした。つーか一体どこから説明、布教していけばよいのかどうか。とりあえずはゲームですが、まぁそこは初期の5鍵&DDR、ポプはプレイしてただけの事はあって相応にコツは知ってるのでノミコミは早いっぽい。忙しい身だとは思うけど是非頑張ってハマってもらいたいです。自分も遊んでるのでソフトを貸すワケにはいきませんが隠し曲解禁させたメモリーカードぐらいは幾らでもコピるんでヨロシクです。