イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

夢のアルカディア

アルカディア 2006年 10月号 [雑誌]というわけで昨日発売のアルカディアさま。
IIDXのコーナー以外にもガンダムカードビルダー新カード情報からギルティギアの新作情報と面白気になるネタが盛り沢山で何から話していいのか分からないけど、とりあえずアレねアレ。夢見心地でした。




かなーり主観同人バリバリの羞恥感想なので伏せ(笑)


待望の彩葉血族、緋浮美姉様参戦!
彩葉の設定に残っていた長女、次女のうちの次女が登場!フェイバリットに『彩葉』なんて書いてしまうこの現実、しかも『彩葉いじり』なんて付けくわえちゃうこのサービス旺盛っぷりにド肝抜かれました。こうあって欲しいなと思う願いがそのまま具現化されたみたいでココまで思い通りになって良いんだろうかと幸運の反作用(byエスカフローネ)に怯えてしまいそうなこの頃。

紫強調として金色装飾が目立つ強気なお姉さんキャラ。両手にもつ羽根付き扇子が好き曲『ユーロビート』に繋がるか(さりげなくグックルさんのSenseが復活する前兆と信じたい)
衣装全体としては彩葉の上着をとってリリスに近い感じで露出が出てる同系統コスチューム。色は紫。胸元や絶対領域部分に見せる網々なところがやたらセクシー。ブーツも彩葉と同じワラジ型だし耳元のリボン(鈴付)も同じなあたり彩葉と対になる感じなんだろうか。
普段は敬語、彩葉の事も『彩葉さん』と呼ぶがテンションアップで京都弁+彩葉と呼捨。異常なまでな彩葉の怯えっぷりからこのジワリジワリな敬語攻口調が何かとてつもなく良い。
しかし錬金術や陰陽術に長けてるとはかなりやりたい放題なヒフミ姉さま。彩葉をウサギにしてしまうプチ兎人参化能力とかスゲぇ。リリスのシロロ魔術や茶倉の憑依など人間離れしたスキルは色々あったけどダントツだな彼女。しかし祖母と長女はさらにその上をいくみたいだからハンパ無さそうだな。自分のえがく茶倉像と違って緋浮美姉様に関しては彩葉と同じく受け顔も似合いそう(願望)
つーかそんな茶倉とも何か因果な感覚を持っているみたいだけどソレもかなり気になる。梅桐の重圧に彩葉が耐えられるのは茶倉という存在は必要不可欠?って事なんだろか?




…何とか落ち着いてる素振りで緋浮美姉さまについて語っていたりするけど、本音一体何からリアクションとっていいものか分からないぐらいはしゃいでるのが本音。だってさ!ほらほら!苗字が梅桐と確定してくれたし、東京では寮生活なんだと分かったし、ウサギ化してくれたりニンジンキライ設定作ってくれたりウサミミバニーもアリみたいだし、茶倉も彩葉について語ってくれたしもう本当どうしようかしら。(何を)


とりあえず緋浮美姉さまとか彩葉とか何か描こう描こうと思ってたんだけどテンション上り過ぎて何かまだ指に落ち着きが無い。茶倉設定初登場したIIDXバイブルん時と同じ現象ですわ。あまり美味しいモノを与えられるような環境に慣れていないんでね自分。


ちなみに緋浮美→彩葉でアリですか。何て略すのか?申込済のサークルカットには先走って梅彩なんて書いてしまったけど、やっぱ緋彩?ヒイロ?何か自爆しそうな略語だな。というわけで賀来的(イエテン的)には緋彩、茶彩の彩葉総受MODEで気持ちも新たに頑張っていきます。今度のイベントが10月1日だよな…今からならオフ本も…間に合うかな?(オィ)勿論最初はスマートにニンジンネタで(スマートか?)


自分の見える周りでは緋浮美姉さまの評判も上々だしこれに乗じて彩葉株も上がる事祈ります。皆彩葉もっともっと描くといいよ!




長々なご清聴ありがとうございました。もっと語りたいけど今日はこの辺で。