イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

砂浜

キャラは勿論ドラブレ姉さん

GuitarFreaksV3&DrumManiaV3 稼動開始

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/
いよいよ稼動です。自分も早速やりに行ったけど終電間際で2人待ちなので(秋葉原界隈はギタフリ人口の方が多く感じる…)1回だけ。今回の新要素のオンライン対戦モードも楽しみです。
新曲感想もしたいけど待ってる間、皆さん旧曲の高難易度ばかり選曲で(スキル上げ?)1曲も見れず。プレミアムアンコールだなんて贅沢は言わない…せめてエクストラ曲ぐらい見せてください…。
つーわけで自分の初プレイ。

  • GLAMOROUS SKY
  • 偶然という名の必然
  • 砂浜

池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 プレミアムセット (限定版) [DVD]見事に版権ONLY(笑)ロケテでプレイ済で譜面も微かに覚えていたので大丈夫かな…?と思ったけどやっぱ無理。エクストラにすら突入できないヘッポコぷりは今作でも相変わらず。
つーかさ!砂浜っ!!この砂浜って…雷図じゃん!!!
一般POPSに疎い自分でもクドカンファンだけあって、こればっかりはクレイジーケンバンド並にチェック中アーティストですから。前のマキシマムザホルモンといい、少ない知識の中でズッポシハメていくその選抜曲、予想もしていなかった意外過ぎる新曲参戦にビックリです。まさに偶然という名の必然。


他カーソル回してて気付いたんだけど、新曲に『Venus』がありまさかの版権復活か!?と思いきやコナミ楽曲の新曲。しかも驚きTatshです。Tatshギタドラ参戦!曲的にヴィジュアルロックっぽい匂いしたので次回試してみよう。ムービーも何か気になる。ちなみにアーティスト表記が『Tatsh+RayZY』って書かれていたけどRayZYって桜井零士君の別名義かな?
あと柴田浩之さんも復活参戦してくれましたね、おかげで今回は前作以上に好みの曲が多そうな予感がしてたまらんとです。

DanceDanceRevolution SuperNOVAバックダンサーズ!」in DDR IR開催

http://www.konami.jp/bemani/ddr/sn/
こちらも本日解禁スタートって事なんで自分も挑戦してきたけど…やっぱ雨の日に初見曲はやるモンじゃないね。足滑って無理に踏ん張ったら付根を攣ったよ(貧弱)

しかしそれでも踊り尽くす。