イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アルカディア感想

アルカディア 2006年 11月号 [雑誌]好きなものを堂々と好きと言うのは意外に難しい。自分の大切なものを他人にちゃかされたくないから ときに心の奥にしまっておかなければならないこともある。
でも長らく一緒に音ゲー愛して遊んできたこの周りではそれを言えるようにしたい。そういうものに自分はしたい。
(ふたばの教室より引用)


遅くなったけどアルカディア感想。といっても平たく言えば例のコーナー感想に近いんですけどね。



アクエリアンエイジ

ブロッコリーの老舗カードゲームがオンラインゲーム?しかもアーケード?元々ファンが多いゲームだけあるし結構流行るのかもね。カードを裏返すという手法も斬新。専用プラットフォームもマジアカ三国志大戦みたいに自由に形変えられそうだから小ゲーセンにも導入されやすい?その点GCBって厳しい。
ゲームやるかどうかは分からないけどG・ヒコロウさんのカードあるなら欲しい。

ガンダムカードビルダーVer.2.01

早速新カードや新システムが一部公開。小説版や一部のゲーム外伝は知らないので『名前ぐらいは…』のレベル。だからクスコ・アルとかシャルロッテとかやたら新鮮です。つーかジオン軍の女仕官メンツがスゴイ事に…!
まぁ今は同じアルでもアルフレッド・イズルハの方が欲しい自分。つーか覚醒値20もあるんだけど!?クリス姉ちゃんより高ぇよ!さすがアル!
ちなみに来月号に新カードリストがアップされるそうなので楽しみです。Dみたいに特典カードとかつけてくれないかな。

ギタドラV3

先日始まったBATTLEモードの紹介。平たく説明しちゃうとポプのNET対戦の2人タイマン+オジャマ無しのガチ勝負。1プレイで2人の相手と対戦できるので最低でも1プレイで4曲できる仕様。完全にスコアアタックのみの対決だからどういう戦略もって対戦するべきなのか分からないけど、あまり勝ち負けに拘る内容でもなさそう。
まぁ自分の選んだ曲も対戦相手が選んだ曲もスキル対象になってくれるのは嬉しいかな。やっぱり相手が何を選んでくるか分からないこのドキドキ感は音ゲー全般通して面白い要素よね。
ちなみに自分も4戦ほどプレイしましたが意外に簡単に対戦マッチングして驚きでした(もっと時間かかると思ってた)ただいま2勝2敗でD1クラス。地味に頑張ってます。

PS2 beatmaniaIIDX HAPPY SKY

どこよりも先に公開!特別版にシアのフィギュメイトが付く!?
って!本当に作ってくれたよ!!いや、フィギュアとかその手の造型グッズが好きな自分にとっては嬉しいんだけどさ…これって今回特別版っきりだよね?まさか商品化しないよね?するならするで嬉しいけどさ…ランブルローズの続編フィギュメイトは…?

ROOT26

お馴染みIIDXコーナー。ネタ豊富なので羅列書きで感想。

    • 扉はハロウィン絵。怯えるツガル&シアが可愛い。シアの包帯コスはエロい。
    • ランタンジルチはまだ良いにしろダルマはエッチ顔全開で面白い。つーかツガルに対してここまでエロ表現は意外に珍しい?
    • サイレン=ドラキュラ、ニクス=狼男、英利=フランケンの3すくみは巧いなと思う。ナイア姉さんの猫娘もアリだな。
    • 無表情ながらも精一杯アピールするリリスが一人着ぐるみみたいな衣装で可愛い。
    • 緋浮美姉さんは魔女でホウキ。そしてウサギのままの彩葉が後に。イイよ彩葉!ウサギでもやっぱイイよ!今回全て困り眉毛で可愛いよ!!!!
    • キャラ紹介はサイレン。やたらカッコ良くて驚き。前髪下ろしてるのが新鮮でした。
    • セリカの『レンさん』呼びはアリだと思う自分。
    • 魅惑の表彰台 羞恥プレイ

やられた…やられたよ…ウサギ獣化がまだ直らず耳が残ったままです。何か前に描いた絵のとおり、理想とする一つの姿が公式で見事に描かれてて感激です自分。
それに加えて動く尻尾…。これ本当に尻尾か?あの表情と発汗ぶり…三位表彰台から観て驚愕のツガル…○○○だと想像した自分は病み過ぎですかね?つーかこのネタで既に準備号として新刊描いてしまった時点で思い込みによるプチ地雷(笑)まさかここまでやってくれるとは思ってもいなかったので…こんな事ならもっと練るべきだったわ…。