イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

GCB週間

何かと最近GCB関連のニュースが多い気がする。

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ポケットの中の戦争編 発売

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ポケットの中の戦争編 BOX1パック200円で5枚のコレクションカードが封入。
その5枚のうち1枚がGCBで使用もできるメカニックカードが封入されてるわけだからそりゃもう大人気。現状今のゲームプレイでの新カード排出率は相変わらず悪くて、この1パック200円出せば必ず新MSが手に入るって仕様はお得のお得。
実際うちのメインパイロット、シャルロッテの適性MS『ザクII後期型』やトップ適正MS『トップ専用ザクI』と、新カードとはいえコモンのくせしていっこうに排出される気配無。でもこのクロニクル買ったらあっさり手に入ったよ。

そんなお得なこのクロニクルですが、一つ厄介な事に初回生産限定であまりの人気だから即日完売。出ないからまた買い足そうと思っても既に売切状態。だから自分も事前予約したこのBOXに全てをかけるしかないわけで。とりあえず一番本命の『ハイゴッグ』『リック・ドムII(ザクIIカラー)』だけでは必ず…

YES!!!GET!!さすがにハイゴッグ3機とか贅沢いいませんよ。サイクロプス隊1人も持ってないし。
でもこれで一気に手持ちのバリエーションが増えて明日以降のプレイが一段と楽しくなります。つーかマジ、ハイゴッグリック・ドムIIもヤバいぐらいカッコ良過ぎて濡れる。


ちなみに08小隊でカレンの陸戦型ガンダムの首を飛ばした半壊アッガイも登場(笑)

カワイイなチクショウ。ハイゴッグと一緒に使おう。


EXククルス・ドアン抽選非売品カード当選者発送

当りました―っ!

しかも2枚!2枚当ったよ!!まぁパイロットはMSと違って1人しか使えないので2枚あっても意味ないんですがね。とりあえずトレード用に確保。この調子で神羅万象も当ってくれ。


カードビルダー次回最新作発表!まさかの0083?

GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 12月号 [雑誌]今日発売のガンダムエースに掲載されているようでチョットドキドキです。そう!アナベル・ガトーもついにカード化ですよ!シーマ様は!シーマ様はどうなのさ!!
しかしこの0083…GCBver.3ではなく、タイトル自体が変わっちゃうって事は完全な続編作!?時代背景とかどうなるんだろうか?そして三国志大戦のように旧カードと新カードの取り扱い差とか発生するんだろうか?それは本気勘弁してほしいな…。
ちなみに0083からオンライン対戦もスタートするとの記事内容。こないだのロケテは成功したのかな?


この先の特典カード付録雑誌覚書

やたら抱き合わせ付録雑誌が乱伐なので忘れずにメモメモ。

http://store.yahoo.co.jp/tj-grosnet/bks-kk002.html
特典付録カード『ガンダム6号機マドロック(未完成型)

  • 11月27日発売予定 『カードビルダーの塊』

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200607000286
特典付録カード『ジム頭』付録。

このパターンでいくとプラモデルやフィギュアに付録とか出てきそうな予感が。