イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アルカデ12月号

アルカディア 2006年 12月号 [雑誌]アルカディア発売です。シアのフィギュメイト原型写真が公開されたけど造型良さ気!?てっきり衣装装飾は塗装のみで簡単に済ませると思っていたけどネクタイやウエストポーチとかそれぞれ独立した造型。このクオリティなら製品化大歓迎!シリーズ化希望!
白黒ページの設定資料集特集で音ゲーが扱われるのは珍しいですね。つーか音ゲー初?ならギタドラVギタドラV2の頃ぐらいからコレ始めててくれれば良かったのに…。
あとガンダムカードビルダーの新カードリストが発表。公式サイトが全く使えないのでかなり重宝。ただオススメデッキをレアカードばかりで組むのは勘弁。

今月の例のコーナー

今月はニクスでした。
ユーズ→ナイア→士朗→ケーナ→緋浮美→サイレンで今回ニクス。再び男キャラ連荘。まぁ絶対数男が多いんだから当たり前の話なんだけどさ、ただ女の子キャラが何かしらで連続取扱されると『贔屓されてるー』と文句言われる割に男キャラが贔屓される分には何も文句が出ないのよね。女の子FAN多いジャンルだから仕方ないか。
それにしても今回の紹介はやたら力入って見えるのは気のせい?もしかして次回以降はこういう過去話も追加されるとかそんな期待はしてもOK?

  • 今月の糧
    • 彩葉、リリスの制服。何気に新刊地雷でした(笑)でもまだ発行前で助かったけど。つーかこのまま制服ver.でネタそのもの描き直そうかしら。新コスって事だけでかなり貴重。
    • 津軽が彩葉に対し疑問。このフレーズだけで津軽が彩葉を身体検査みたいなツガイロシチュを想像してしまった(ゴメン彩葉総受なんで自分)でもこれは○○さんが描いた彩葉→津軽がついつい頭を過ってしまい、内容丸カブりしそうで危険だ。
  • 今月の謎
    • 緋浮美に対して茶倉が敬語。意外でした。相手が誰であれ茶倉が敬語喋る事自体がかなり意外ではあるんだけど、まぁ年上に対しての礼儀という意味でレディースっぽい茶倉なら(失礼)それぐらいの義はあってもおかしくはないかもね。
    • 緋浮美横の黒猫。…?あれ?今までいたっけこんな黒猫?士朗んトコの猫とはまた違うし…。