イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

キャメロン・ディアスの魅力

セム

序盤、予想外割をキャッチフレーズにCM展開をしてきたソフトバンクモバイルだったが、最近はキャメロン・ディアスを起用したCMに。
キャメロンが電話しながら闊歩する…ただそれだけなのにやたら印象に残る。存在感がデカイ。電話の説明やキャッチフレーズとか一切無く、一見携帯電話のCMなのかどうかすらも疑ってしまうほど、飾りっ気ないCM。なのに強烈に残るCM。
どこの広告代理店が作ったCMか知らないけど凄く面白いセンスしてると思う。巧く形容できないけど『キャメロン・ディアスが放つ魅力』ってのを十二分に引き出せているCMなんだろうね。自分のように波長あって脳内電波が反応している人間は少なくないと思う。
自分もうすぐ今の携帯使って24ヶ月になるので、そろそろ機種交換したいなと思ってる人間だけどこのCMの影響で一瞬auからソフトバンクMNPしようとか考えてしまった。


まぁ長期契約割引や蓄積ポイントとか物理的な魅力がまだauにはあるのでMNPしませんけどね。


イラストは新刊原稿の聖奈兄。最近めっきりと角装備シーンが減りつつあるが、やっぱ自分の中ではツノあってこそ兄なのです。