イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ツンデレ

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]自分はあまりツンデレというジャンルに萌えたりしませんでした。「そんなにイイか?違う意味で猫被ってるだけでムカつくんだけど」って素直に思っていました。
ガンダム0080に登場するキャラ、「ガルシア」が出撃前に「新米後輩軍人バーニィ」に『俺より先に死ぬんじゃねえぞ、威張る相手がいなくなるからな…』と二人の会話シーンがあるんです。一見粗野で乱暴な印象がある先輩なのに、後輩であるバーニィを不器用に気遣う優しさがある後輩想いな姿…0080でも名高い名シーンで自分もお気に入りシーンのひとつ。サイクロプス隊の中でガルシアが好きな理由の一つ。


しかしどうやらコレが世間で言う『ツンデレ』にあたるみたいで(笑)…まさか男キャラにツンデレ魅力を教わるとは思ってもいませんでしたよ。女のツンデレは萌えないが男のツンデレは燃える。


明日はいよいよ家庭版ハピスカ発売ですよ。プレイ前にあまりネタバレ情報を探さないようにしているんですが…何か今回かなりヤバイ隠し玉があるようで。女扱いされなかった彼女の雪辱が晴れるとか…?た…楽しみだ!!!!