イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

盲目の正義

ゲームもいいけれどとりあえず先にハピスカ特別版梱包物の感想です。総額14,679円という値段ながら緊張はしたけど、結果フタを開けてみたらとってもお買い得な買物でした。

VISUAL EMOTION 5

隠し曲もいち早く観て聴けるお得DVD。ネタバレ甚だしいが(笑)改めてREDのCS曲ムービーもじっくり堪能できてついつい流し観してしまう。アーケード次回作GOLD追加ムービーではBOOM BOOM DISCO NIGHTがお気に入りかな?Toxic同様、どことなくIIDX中期を彷彿させる作りが良い感じ。虹色は意外な作りで驚きでした。つーかパッと見、汎用っぽく感じたけど(←失礼)ここに出力アニメが追加されるとかそんな事はないよね?

Cyber Beatnation

今まで特典扱いだったVサントラを販売ver.にしたようなアレンジCD。別途料金とるだけの価値はあったかどうかと言われると充分価値はある出来映えだと思う。お馴染みのアレンジver.からデフォルト状態でのLong ver.(←最近こういうの少ないよね)ミニアルバム価格にしてはかなり豪華なラインナップ。
個人的に中でもイイと感じたのは冥、MOON RACE、Blind Justice、SPARK!あたり。特にSPARK!はお気に入り。TAKAトランスとPINK PONGトランスは相性良いんだなと感じたよ。つーか上野+星野+石川+黒光の方程式で輝くのは当たり前の話だ。黒光さんもGOLDで復活参戦するわけだし今度本格的にボーカル曲を作ってもらいたいね。
そしてGOLD新曲先行収録のBlind Justiceですが…凄いですねーカッコ良いですねー。L.E.D.さんシリーズでその魅力掲げた堀澤さんをボーカルに起用する事によって、Apocalypse以上に幻想的な空気を醸し出してきた気がします。ファティマの掌のおおたか静流さん以来の洗脳魅惑声。つーかゼクトバッハシリーズはIIDX路線だと全開に魅力高まるのがはっきり分かった。
9thからSPARKERによるROCOCO TEKブーム、REDからはTatchのMEDIEVAL CHOIRブーム、そしてDistorteDからはORATORIOブーム?最近のIIDXには周期的にこの路線のブームがくる?
ちなみにジャケットはMAYAさんデザイン。特殊パッケージを活かしたデザインでなかなか好き。ただ画を描くだけじゃなく、こういう空間をも利用したデザインできる才能は凄いなと感じたよ。

特別版特製フィギュメイト「XIA」

かなり出来良くてかなりカワイイ!衣装装飾もそれぞれ独立パーツで既製品のシリーズとは違ってかなりお金のかかった作り。IIDXファンならずとも人気は高いらしくネットオークションでも意外に高値の様子。最近の音ゲーグッズでは久々の快挙。つーかこんな丁寧なブリスターとは!これじゃ封開けられない!
是非ともこの特典路線はコレクション性もクオリティもオリジナルティも高いので続けてほしい。ってそうなると次回はYUZ?慢心笑顔な師匠なのか?ありえねぇ!

Tシャツ&リストバンド&特製ボックス

まぁこれはこのままそのままの感想で。気兼ねなく日常も使用できる作りだがコレクターな自分にとって箱に閉まってそのまま保存です。



というわけでそんなハピスカ特別版ですが、まだTシャツ梱包セット以外は販売中なので未購入で迷っている方は是非。
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx12_sp/index.html
一応Tシャツだけは再販する予定なので単体売りで良ければ予約も受け付けているようです。