イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

カードゲー

友達に付き合って久しぶりに三国志大戦やってきました。まぁ相変わらず慣れない手つきでついつい弓兵を動かしてしまったり、相手の方向にわざわざカードの正面向けてしまったりとGCBのクセがついてしまってます。友達はGCBの方が20倍難しいと言われるけど、自分はこっちの方が100倍難しいんですが…。まぁ単に慣れてるか慣れていないかの差なんですけどね。
SR孫堅孫権?まぁそんならしきカード(よく分かっていない)引いたけど、別にそんな好みでもないし、ちょうど友達も持っていなかったようなのでそのまま献上。代わりに神羅万象征嵐剣シオンを3枚もくれるとか!大感謝!異種トレード万歳!!少なからず共通する趣味カードがあるとトレードしやすくて助かる。


まぁカードの排出が全てでは無いし、その与えられた環境でどう戦略組んで楽しむかがカードゲームの面白さの真髄ではあるわけですしね。別にいいのですが…やっぱり他のカードゲームに比べて何故こんなにもGCBは排出率悪いのだろうかと悩む所…単にGCBが異常なだけですか?泣けてきます。