イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

web拍手&コメントレス

>AOLTさん

パフォーマープレイ現役の方はまだまだおらしゃいますか!こちらはまぁ通ってる地域的な問題もあるので最近はまり見かけませんが、まだまだ根強く頑張っているみたいで嬉しいです。まぁ『自分が出来る曲=好きな曲に限rプレイは皆同じですよ。好きな曲(足譜)だからこそ覚え頑張れるモノですから。

後に人がいると逆に緊張して選曲に悩む事はありますよね。まぁそれも『自分が思っているほど人に見られていない』に属すると思うので、気にしないのが一番なんですけどね…。なかなか巧く割り切れるモノじゃないですよね(汗)

あくまで自分の場合ですが、並んでプレイする時に意識して必ずやっている事は『前の人と同じ選曲はしない』ですね。それの結果がどうあれ、『俺の方が上手いんだぜ』的な自慢プレイに誤解される可能性があるので…(汗)まぁハナっから自慢できる程の腕前ではないのでそこまで意識する事はないのですが一応最低限の心配りを。未然に防げる誤解ならはじめっからやらないに限りますね(笑)

>鉄さん

グループ魂の『君にジュースを買ってあげる』はポプではなく、太鼓の達人8に収録されました。9には確認できなかったので8限定かもしれませんね。(その代わり9のはやわらか戦車が収録されていますよ!)
自分も宮藤官九郎ファンなのでグループ魂が収録されたら歓喜ですよ!つーかポプに移植しても何一つ違和感なしで溶け込みそうですよね。IIDXにはDANCE☆MANが曲提供しているしケロロ関連登場は充分可能性大かなと?



他、いつもいつもweb拍手ありがとうございます!励みになります!