イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

待受

久しぶりのカラー彩葉

beatmaniaIIDX14 GOLD 月間待受配信

前作でも開催していた携帯コンテンツ連動による、『月別限定配信のIIDX待受画像』が本日からGOLDでも配信開始です。今までと違い毎月4枚も配信してくれるのは豪華で嬉しいんだけど10回プレイごとに1枚と少々ハードルが高くなりました。完全GETには毎月40回プレイは必須?…まぁムリな数字ではないけども…。


最近IIDXではマイベストコースにハマってます。エキスパート選択で登録しているライバルの今現在のマイベストがプレイできる!オリコスと違い5曲できるし結構お得。つーかこれこそ何がくるかわからないのでかなり面白い。某氏のマイベス4位がFAKE TIMEでビビった(勿論死亡)
ただ、まだ隠し曲等はマイベスト対象外のようなので既存曲のみのマイベストになる模様。そしてもうひとつ気になるのが、既存エキスパートコース収録曲も段位認定曲も全てカウントされたマイベストだという事。某ライバルのマイベストプレイしたら7段の曲が4曲ともランクインしていた(鬼)段位コースやエキスパ等に粘着すると反映されやすいマイベストは正直、純粋なマイベストとも言えない気がするんだが…(だからこそポプやDDRに関しては自分で選んだ曲以外はマイベストとしてカウントされないんだよね)


ちなみに自分のマイベストはまだプレイしていませんが大体想像はつきます。特徴ある難易度ではっきり自覚できました(笑)まだ90回程度しかプレイしていないので公開はしませんが100回超えたあたりで自ら挑戦してみようと思います。