イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

カードケース

アクエリアンエイジ オルタナティブ非売品カードケースがクレーンゲームに置いてあったので、友人に代理GETしてもらいました(自分この手の腕は無いので)

三国志大戦で使う硬質カードスリーブやGCBの5連スリーブとかもしっかり収まるぐらい横幅が広く、普通にカードを重ねていれれば50枚は余裕の箱。柵カードも3枚入り。蓋裏面は薄い布が貼られているので、上下の動きでカードを傷つけないよう保護が施されている。そして蓋裏にはマグネットも埋め込まれているので、音もなくピタっときっちり閉まる。カードゲームのデッキケースは缶タイプとか布タイプとかDVDケースタイプとか色々出ているのだが、このカードケースはかなり出来が良い。


まぁ表絵はおもいっきりアクエリアンエイジのイラストが書かれているので、GCBをプレイするにあたって不釣合いではあるんですが、まぁ何を人に見せるってわけでもないので『傷つけてはいけないトレード要員のカード入れ箱』として活用していこうと思ってます。


正直GCBもこれぐらい出来が良いケースを作ってもらいたいよ…。