イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

3台現役

トラタワIIDX

秋葉原トライタワーに3台設置されてるIIDX筐体。真ん中筐体だけモニター死んでて地獄でしたが、やっと新モニターに変わってくれました!これで心置きなく台選ぶ事なく3台全て使って楽しく遊べる!
個人的に左側の筐体がまだ若干厳しい感じはするけど。
ちなみにモニターが新しくなった真ん中筐体、何だか知らんけど音量がバカでかいので注意。DEEP ROARとかエフェクトつけてプレイすると爆音過ぎる。まぁすぐ調整はされると思うけどね。
個人的には音量調整よりも先に2P側のスクラッチが逆回転なのを直してほしい。昔もそうだったけどこういう設定って直接ゲームに支障でづらく気付かないまま最後までいきそう。そういうわけでカーテン調整する時は要注意ね。


なわけで家庭版DistorteD遊ぶ中、ゲーセンでのIIDXに触れる回数がまた増えたこの頃。といってもまだシングル250回弱ですけどね。これが多いか少ないかはわからないけど過去シリーズの平均プレイ回数から考えると個人的には多い。

そんな今現在のMYBEST20(プレイ回数SP244回)

  • 1位:NO DOUBT GET LOUD
  • 2位:Second Heaven
  • 3位:We are Disっ娘よっつ打ち命
  • 4位:Sense 2007
  • 5位:Make Me Your Own
  • 6位:waxing and wanding
  • 7位:Blind Justice
  • 8位:Last Message
  • 9位:罠
  • 10位:Sense
  • 11位:JIVE INTO THE NIGHT
  • 12位:Hitch Hiker2
  • 13位:WAR GAME
  • 14位:Your Body
  • 15位:Close my Eyes for Me
  • 16位:First Resolution
  • 17位:花吹雪
  • 18位:With your Smile
  • 19位:Roulette
  • 20位:never let you down

たぶん自分だけじゃないと思うがIIDXでの選曲傾向って新曲に固執せず一部の好きなアーティストに固まるパターン多いですよね。