イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

プレイ回数カウント…

軍寺津軽

SNSでの先日の日記キーワードランキング7位とか出てて驚きの軍寺。
プレイしていて気づいたんだけど、ゲーム終了後の画面。今まで取得段位とかDJポイントとかその程度の情報しか出ていなかったんだけど今回からプレイ回数まで表記されるんですね…。あれがどうにも恥ずかしいというか何というか…。別にあそこまでOPENにする必要はないのでは?何か意味があるんだろうか?

そして遊んだ場数(都道府県?)、遊んだゲーセン数、遊んだ筐体数がカウントされていくけれど…あれは一体…?もしかして今回GPが無い代わりに行脚をすると曲が解禁とかそんな仕様?
う〜ん…自分の環境はまだ良いから別にいいけど、それだと地方在住プレイヤーがかなり不利のような気がする。違う方法(プレイ回数、DJポイント)でも同じ隠し曲が解禁するというならいいのかも。自分が一番楽で楽しいと思う方法を選択し解禁させていく、そんなストレス感じない解禁方法が望ましいです。


ってまぁ、稼動して2日目から隠し曲どーこーとか気が早いのかも。まだ既存新曲すら全部楽しめていないのに!
…というわけで今は手っ取り早く新曲を堪能できるエキスパートコースを重点的にプレイしています。個人的オススメはCOURSE 02のUPLIFTコースかな?まぁ狙ったかのように好き曲満載って事で。


あ、そういえば恒例の旧曲復活シリーズ。早速一曲目にご対面できましたよ!

まさかのKEEP ON MOVIN'!!あまりに意表つかれ過ぎてかなりビビったよ!この調子ならもしかしてPARANOiA MAXとかも復活するか?さらにPUT YOUR FAITH IN MEとか復活してくれたらもうショック死してしまうね自分。


ちなみにこないだの夏、某氏へのゲスト原稿で実はこんな小ネタを描いてました。

『誰がわかるんだ!?』って気持ちの小ネタだけどこれでやっと胸張って言える(威張る程のネタか?)