イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

あげるなら鳩姉か夢かな?

今期スタートの深夜アニメをばパツパツ観てたりします。ちょっと気になってた作品をチラホラ感想。

  • きみある
    • 何ひとつ予備知識無しで観たんですが、思いのほか面白くて衝撃。実際友人がパソゲー発売の時も『脚本が良い』と言われて、そんな期待しちゃうほどの脚本家なの?と無知な質問をしてしまったんだけど、何かこのアニメ版を見ててその気持ちがわかる気がしてきた。テンポ良いこの高橋留美子的なドタバタ感は見飽きる事ない面白いがありました。それにさり気なくガンダムネタが多い。現時点でGガンダムネタが出てきたぐらいだ、きっと小十郎も08小隊ネタをやってくれるに違いない!

うーん。マジでちょっとパソコン版もやってみたいなと思ってきた(それとも春発売のPS2版の方が良いのかな?)

  • 俗・さよなら絶望先生
    • 作品自体ハマったのが一期中期だった為、普通に嬉しい第二期スタート。原作知らないからわからなかったけど、原作ではここまで萌えアニメじゃないみたいで。でも二期シリーズでもその萌え路線は止めないでくれて自分は嬉しかったりします。何気に今のED好き。
  • 破天荒遊戯
    • これは完全に予定に含まれていなかった作品なんですが何気無く観ていたら意外に面白くて驚いた。劇中で難しい事を話しているみたいだけどそこまで難解な単語を並べているわけでもなくて、普通に見てついて行ける。掛け合う感じの漫才コントが意外にテンポ良くついつい観てしまう。絵柄も結構好み。

あとAYAKASHIロザリオとバンパイアと期待していたアニメは他にもチラホラありますが、この辺はまだ評価するにはちょっと早いかも知れません。今のところコレといって驚く衝撃は無かったけどこれからの展開に期待します。