イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

携帯サイト更新

あと20点…。

公式サイトでの新曲紹介は今週も無し。ちょっと引っ張り過ぎのような気もしなくもないのですが。
そんな中、携帯サイトの方はコツコツと新コンテンツが更新され、グローバルランキングもやっと発表されたわけですが…。

Kick Out仮面!まさかまさかの全国8位!Ristacciaや少年Aより上よ!これ凄い数字ではないですか?


今まで稼働一週間目からグローバルランキングの発表されてきたから、開幕ダッシュで過去『罠』やらWe are Disっ娘よっつ打ち命』やらホンの少しの間だけランクイン…みたいな現象はあったんだけど、今回は稼働から約1ヶ月弱という長時間にわたって集計された数字!それでこの結果!凄い凄いぞKick Out仮面!!ボクはこんなに嬉しい事はない!


いやねぶっちゃけると確かに自分が思っていたよりプレイしてる人を見かけてきたんですよ。単純にボリューム大きいし、ムービーも特徴的なので自分のアンテナに引っかかり安いだけかな〜とも思ってはいたんだが…いやぁ凄い凄いです。上野さん久しぶりの開幕快進撃です。


ちなみに全国一位はAnisakisでした。今まで隠し曲扱いだった朱雀曲がデフォルトで選べるわけですもの、例えるならハピスカの時のvault of heaven。隠し扱いでもきっと人気出てたはずに違いないクオリティの高い曲。
Anisakisは譜面がアレ(階段)なので自分はあまり好んでプレイしない曲ですが、曲としては今までの朱雀的な特徴を継承しつつ、ピアノの旋律等が目立った形で追加されて高級感が増した感じ。曲は好きだけど譜面が苦手…というだけなので自分はNORMALで楽しんでいます。


どーでもいい話。
今日のKick Out仮面AAAの旅。大幅24プラスでAAAまであと20点!