イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

旧曲盛り沢山

GCBのせいでしょうか、IIDXが1プレイ200円という設定なままでもあまり高いと感じなくなってるこの頃。
まぁ逆に考えれば100円設定をデフォルトと思わない事によって、たまに遊ぶ100円設定のゲーセンに対して『ありがたみ』を感じる事ができる。この感情は貴重かも。幸せハードルはなるべく下げた方が人生を楽しく生きてく手段だと思ってます(財布には優しくないが)


家庭版IIDXスコアデータ募集がスタートしたと思いきや、収録期間がかなり短いので今は課題対象曲を中心に遊んでいます。今の自分にクリアは無理だとわかってますがNO.13や雪月花にも挑戦してますよ。革命に関してはランダム必須で。


そんなこんなで曲目リスト見てて思ったんですが、次回作は19,Novemberは勿論、Last MessageI Was The One(80's EUROBEAT STYLE)も収録されるんですよね。確か家庭版では新曲扱い以外でのOLD MUSIC扱いでの収録はなかったので、次回作はとびっきり貴重な気がします。
しかし何故この2曲が今次回作(GOLDよね?)に収録されるのか?段位認定曲?それとも何かグックルさん関連でコースでも作ってくれるのだろうか?
19,November→I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)→Last Message→Make Me Your Own→Sense 2007
こんな感じ?だとするとかなりやばいかなり燃える。グックルさんのエキスパは4年前の10thを最後にそれ以来一切作ってくれなかったので(しかも家庭版に収録されなかった罠)そろそろ復活してほしいと思ってた頃なんで。


好きなアーティストさんのコースって『この曲も…!あぁ…この曲も…!』って感じで一曲一曲再認識しながら味わえるフルコース料理のような快感を感じます。ギタドラV4でいうとアーティストで統一したグランプリとかも同じ快感ありますよね。ポプも昔はアーティスト単位のコースがあったけど最近全然見かけなくなりました。裏扱いでもいいから作ってほしい(ポプ8のgood-coolコースは最高よ)