イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まんだらけ

4月5日に新規OPENしたまんだらけコンプレックスに行ってきました。
多目的ビルを再利用するようなお店が多い秋葉原のショップですが、今回は完全自社ビルの新築ってだけあって、1〜8Fまで中野や渋谷のまんだらけをそのまま持ってきた感じの店内模様でした。
個人的に大昔から収集しているビックリマンシールを大々的に取り扱ってくれているまんだらけはとても貴重な存在。数年前の再ブームで扱う店増えたけど、また最近おとなしくなった模様で寂しかったんです。しかしまさかニセモノシールまでコーナー分けされているとは予想外でしたが。
ちなみに同階にガンダムカードビルダーのカードも多数取り扱ってくれているので多数あるカードショップに並んでここにも頻繁にお世話になるかもしれません。最近のイエサブもそうなんですが、大型店でも小型店でもそこまでカード値、変わらないんですよね。価格も同じで品揃えが多い、そんな大型店はとてもありがたい存在です。


あと恒例(?)の音ゲー関連ですが、彩葉フィギュアとか武装神姫ツガル Blue Xmas ver.」とかウィンドウに展示・販売されていて、他ジャンルのフィギュアに負けず劣らずのアピール具合がちょっと嬉しかった。値段はまぁ結構イイ値段でした、定価なら追加購入してしまうところでした。危ない危ない。