イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

IIDXライブ仮面

IIDXライブに行って来ました(違)本日大塚でCSF II STYLEというライブに行って来ました。
平たく言うとチャリティーライブなのですが、ライブ参加アーティストのメンバー様がgood-coolさん、nagureoさん、PINK PONGさん、kors kさん、Ryu☆さん、TAKAさんと、驚愕の豪華なメンバーなわけで。で、実際ライブもやっぱりIIDX曲満載のIIDXライブ状態なわけで!!
率直な意見、去年行ったシークレットライブ級の豪華ライブでした。個人的にはシクレでは参加できなかった外注アーティストさん(一番のお目当てな人とか)が参加している今日の方が充実していたかもしれません(笑)特にnagureoさんとか今では生で拝める機会すら少ないのでとても貴重なライブですよ。5.1.1.にu gotta grooveとかもう貴重過ぎる!COME AND GET ITらしきイントロとか流れた瞬間とかビビりまくった。


で、そんな具合で基本音ゲー関連の公式イベントしか参加しない自分にとって今回、グックルさんのライブ姿を観るのはかなり久しぶりで感激の嵐でした。Blown My Heart Awayに始まり、途中Daiちゃんも参戦してYour Body〜Drop on the floorと続き、ハイテンポver.にREMIXされたCHECKING YOU OUTでグックルさんの生スクラッチを拝ませていただき、トリでのSense2007で羽ダンスを披露!
好きアーティストなのだから当たり前の話なんですが、好きな曲ばかりで興奮が止まらないステージでした。アンコールでもDJ TROOPERS新曲のBe OKを披露してくれたりとツッコミ所が見当たらないぐらいパーフェクトな舞台。


もちろんグックルさんだけに限らずTROOPERS稼動後というだけあって、他のアーティスト様も演奏曲は新曲が中心。サントラも出たばかりで出来立てほやほやで充実感高。一部楽曲者が不明だった曲も今日のライブでほぼ明らかになりました。Do it!Do it!驚き。


で、隠し玉というか何というか、上記6アーティスト以外にシークレットゲストという形でHHH、星野奏子さんも参加してくれたんですよ。
そしてまさかまさかのKick Out仮面(HHH Remix)が!!
事前にわかっていた出演参加アーティストからライブでの演奏曲とか大概予想とかできていたのですが、さすがに…さすがにKick Out仮面は予想ガイガイガイガイガイでしたよ!!先々月のアルカディア対談Ryu☆君が言っていたお話がマジ実現ですよ。しっかり振り付けも作られていて…うん、これには本当ビックリしました(ほっしーの振付けと共にDaiちゃんの振付に夢中になったのは秘密だ!)


ライブ自体もとても充実していたし、隠し玉的ビックリ要素もケタ違いでとても楽しいライブを味わう事ができました。改めて参加アーティスト様にスタッフ様方々お疲れ様でした!ありがとうございました!!!



で、コナミさんもイイ加減マジで有料チケット制でOKなのでまた一時期のポプライブのように公式ライブを開催してくれませんかね?今回TAKAさんは参加してくれたけど、やっぱりコナミアーティストさんの曲もライブでガンガンと聴きたいわけなんですよ。マジ本当よろしくお願いします。