イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

One Love

花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌]花より男子ファイナル』観てきました。
つーか今日映画観るなら『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』とか『20世紀少年』だろ?ってツッコミがありそうだけど、花男は既に公開してから2ヶ月近く経っているから、早く行かないと上映終了してしまうんで。レアリティ重視です。

衝撃的なラストシーンをネタバレする事なく簡単な映画の感想を言わせてもらうなら、HEROやクロサギ同様に『無理に映画でやらなくてもテレビで2時間のドラマスペシャルとかで良かったんじゃね?』と言われてしまいそうな極めて『蛇足的なストーリー』かなとは自分も思います。
けど、こういうドラマ延長の映画は『ファンサービス』的な要素が強いお祭り企画映画なわけだし、『ドラマを知らなくても楽しめる映画』な必要性はない『ファンが楽しめる映画』になっていればよいと思うんです。つーかファンにしてみれば『劇場で会おうぜ!』で十分過ぎる『楽しいお祭り』なわけなんですけどね。かくいう自分も花男ファンなのでガッツリ楽しませてもらいましたよ。
まぁ個人的な意見としては定例どおりなTVドラマ延長の映画にしては今回の『花より男子F』は完成度が高いと思います。『容疑者Xの献身』もただのドラマ延長映画でおさまらないで完成度高い作品になると嬉しいです、期待してます。


余談ですが今何かと話題の岡田准一君。今日行った友達との会話で気づいたんですが、蒼井優ってタイガー&ドラゴンで岡田君のお店に勤めてた女の子だったのね。ぶふぉ!!自分DVDまで持ってるのに!言われるまで全然気づかなかった!!

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]