イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

目玉はカードビルダー?

アルカディア 2008年 11月号 [雑誌]アルカディア発売。
表紙はMELTY BLOOD Actress Again。知らない作品だから仕方ないのだけど本屋に陳列されていた際、すぐにアルカディアと気づけなかった(笑)

アリサ…アリサ、イイ感じですね(笑)前回のリリにしかり鉄拳の女の子キャラは意外にツボをつかれやすい!

Amショーのおかげで久しぶりの情報更新。新アテナのキャラクターデザインに驚きましたが、レオナは意外に変わってませんでしたね。むしろラルフが…!心なしかかなりデカくなったイメージが…!

今回の新キャラ、どちらのサイドも自分の知らない作品でした。つーかPTX-40AもかなりBIGなサイズに…(汗)

設定やキャラクター関係図、キャラクター性強いゲームには必需品とも言える要素ですね!直接ゲームをプレイするには関係ないのかも知れないけど、こういう要素を知ってる知らないで楽しめる量や要素が大幅に変わるので、個人的には楽しい記事です!つーかタオカカのライチに対する関係って(笑

来月バージョンアップのカードビルダーVer.2.03ですが、新カードがまとめてゴゾっと発表されました。といっても新しく導入されたハイグレードカード柄と新柄カード、排出復活カードのみで、完全新作なカードは一枚もありませんが(汗)
つーかこのハイグレードカードってどういう位置付なんだろうか?前回まで排出していたLEカードと同枠のようだけど表記はHGなんですよね。つーかレアリティばかり追求されたカードが多数でコレクションしてるプレイヤーは一苦労ですよね。今まであまり排出が良くなかったので、次回作は幾らか排出が良くなっている事を祈ります。つーか美樹本晴彦先生のクリスだけはマジ欲しい…!
ちなみにシステム変更点に大きな動きは今のところ見れません。一部のキャラクター能力変更と一部排出停止カードが発生するのみ。何かもっと大きなシステム変更点があると願いたいところですが…。

  • BEAT RAZING

泉さんのギタドラV5及びjubeatへの製作インタビューでした。ライセンス曲が目立つjubeatですがやっぱりオリジナル曲人気は高いんですね。自分もBEMANIファンという位置から考えると今のようなオリジナル曲が満載されている方が嬉しかったりします。

ランダムコースプレイすると連勝表記なんてされてたんですね!全然気づかなかった!!(汗)

  • GutterFreaksV5&DrummaniaV5

前回に引き続きBATTLE MODEのお話。今回はBATTLE指南。確かに武器になる得意曲を持つのって大事ですよね。自分も数曲準備して対戦挑んでます。おかげで選曲率TOPです。つーかここ最近ギタドラは対戦ONLYですよ。GPが思いのほか静か過ぎる…。

  • 愛のゲーパロ館

来月号で最終回のようです。自分も同人庭の人間なので毎号楽しみにしていたコーナーなのでとっても残念ではありますが、今これだけネット普及してたり書店委託も盛り沢山な中、誌上同人誌通販という時代でもないんでしょうかね?通販ばかりが記事ではない、アーケードゲームの二次創作活動の一環としてこういう記事がある事にとても嬉しかったんですが…残念です。

  • Roots26

今月はキャラ紹介、扉画イラストもお休み。残念。つーかまぁEMPRESS稼動直前でもあるし仕方ないですけどね。次号あたりで長女紹介されるかな?