イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ハウルスラッシャーシュート

プロジェクトレヴォリューション富士見書房3.0 発売

公式サイト
プロジェクトレヴォリューション 富士見書房 3.0 BOX一日遅れですが自分も購入してきました富士見3.0!
もともとこのTCGにハマったのも仮面のメイドガイ参入がきっかけなわけでして、自然と富士見カードがメインになってる自分。その富士見の新カードが大量導入されるのは嬉しい限りです!!

とりあえず2BOX開封してパッと感じた第一印象としては…


自分は青単のメイドデッキなのでオリハルコンに属性少ないのはちょっと残念です。でもハウルスラッシャーシュートはイイですね。奇跡対策(つーか秋庭多加良)としてメディアワークス3.0のアリソン(★★)をいれていたのですが、ハウルスラッシャーシュートも使い勝手良さそうです。夢がないのは辛いですがこういった希望の使い方は面白いです(まぁ★★なので大量投下できないのは辛いところ)


メイドデッキと平行して作ってる赤緑の『魔法デッキ』は今回、魔法戦士リウイのおかげで大幅な再構築できそう。いい加減『決意=ガイ』という進歩のないデッキを変えたい(笑)火の国、風の国物語も魔法少ないですがRの女の子軍団が『魔法』装備で強いのが救い。


あと前回の天狐空幻(♀)のおかげで白単で作り始めた『妖怪デッキ』ですが作品がおまもりひまりなので色々活用できそうです。つーか『水着の緋鞠』が凶悪過ぎます。毎回『白』って本当強いイメージがあります。


そして未だ自分の中で方向性が見えない黒ですが、『水着の麗』は面白いですね。黒緑で『水着デッキ』も面白いのではないかと思えてきました。ただこの麗…本当にUCですか?能力もさることながら(まぁ★★だけあるけど)封入率が異常に低い気が…。


まぁまだ2BOX(30パック)しか購入していないし、全てのカードを把握したわけではない。もう少し色々テキスト読んで面白強いデッキを構築していこうと思います。