イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

フルフル装備(違

ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版) - Wii最近やたらと音ゲーサントラが乱伐でどれから手をつけていいかわからず、迷った挙句、結局上野さんのアルバムばかりの選択になりそうな毎日なんですが何気にDDR X&フルフル♪パーティーのサントラにハマってます。まだDDR Xもまともにプレイできておらず、肝心のWiiを持たない自分にとってこのアルバムは殆どが未知曲。


けどいいですね。やっぱDDRのサントラはノリがいいから知らなくても楽しく聴けますよね。つーかフルフル♪パーティー楽曲は気合入り過ぎだと思うんですよ。Brilliant 2UやKeep on movin'、CELEBRATE NIGHTと懐かしいタイトルも多くコメントでもボーカル新録ver.と軽めに言ってるけど完全新曲と化してますよ。Remixとかそんなレベルじゃない上野さんのIS THIS LOVE状態。


勿論メインのNAOKIさんやjunさん、U1さんだけじゃない、TAKAさんにYoshitaka君、TOMOSUKEさんにDes-ROWさんと他の人気アーティストさん達も沢山楽曲提供している豪華さ。個人的にはDes-ROWさんのWe Can Win the Fightがかなりイイ感じ。何かのリスペクトって話だけど…自分わかりません。教えてください。
ちなみにそんなBrilliant 2UやDes-ROWさんのWe Can Win the Fightとか一通りココでサンプル視聴できます。つーかDDRはサントラ発売したくせに特設ページ作ってくれないんですよね。


そんなフルフル♪パーティーですが移植曲や版権曲も満載で他にも鏡花水月楼やNO CRIME、HOUSE NATIONとかまで先取り収録されてしまっているわけです。版権曲もガッツリ収録されているせいでしょうか?アーティスト枠の曲にはどことなく『遊び』を感じるんです。一般向け意識したキャッチャーな曲は勿論、各アーティストさんらしい好きな曲を作ってきました的な濃い曲も聴けてかなり豪華に感じます。


う〜う〜ん。Wiiが欲しいです。フルフルやりたいです。けど自宅でDDRってそんなに楽しさを見出せないんですよね…。コントローラプレイで楽しさ見い出すなんて自分には無理だし…買ったところで魅力引き出せている姿が想像できない…。いっそ、フルフル♪パーティーの曲全て譜面化させてPSPIIDXとか発売してくれないでしょうか…?ALL新曲状態なわけだし曲の方向性としてもフルフル楽曲は今のEMPRESSに片並べられるような濃度だと思うんですよ。


え?でもPSPで出すと…それってDJMA…ry