イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Yeah!Break!Care!Break!

今期のアニメは何か期待作品が多いのでチェックしまくってます。面白いかどうかはまぁ始まってからのお楽しみって事で。


つーわけで第一次感想。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]再放送なんですが数にいれていいのだろうか?金曜夜からMXでスタート。時間も時間なんでがっちりDVD録画してがっちり観始めてます。
去年の夏に始めて観てからハマったクチでDVD買おうか買わまいか迷っていたんだけど、地上波放映が始まってくれて助かりました。てっきり第二期放映の間際ぐらいにDVD-BOXでも出ないか予想してたんだけどね。
そんなわけで久しぶりに観た第一話。何度もDVDで観たはずなのにやっぱり面白いです。本当に30分アニメ?と思えてしまうぐらい。たぶん内容(セリフとテンポ)とか濃いからそういう錯覚を起こしてしまうのではないかと。
それにしてもキョンの『フォ〜エバ〜』とかあういうトーンで喋られると銀さんにしか聴こえない罠。銀さんを知ってからキョンを知ったクチだから逆の人は逆に感じるんでしょうね。
あと、これは後から知った話なんですが、どうやらこの再放送版ハルヒはDVDと同じ内容でTVで放映していた内容と違って未公開シーンも収録しての再放送らしいです。どうりで次回予告がないはずだ(放映時間が足りなくなるからだろうか)

OPがあまりに綺麗で驚いたけど、本編はHDリマスターという事で当時のアニメに手を加えたような劇場版Zガンダムって感じの作り。まぁ根本的にドラゴンボールFANなのでフツーに楽しめそうです。ワンピースと連荘で日曜の朝はフツーに毎週DV録は必須になりそう。
ちなみに天津飯緑川光だそうで。士朗だ士朗。

とりあえず顔見せ…って感じですかね?セントラルの一事件からエルリック兄弟、ロイ、ホークアイ、ヒューズにアームストロング。あとホムンクルスの方達。人気アニメの第二期ってだけあり、『雨の日は無能大佐』とか『子煩悩ヒューズ』とか『視聴者は知ってる前提』の作り方になるのは仕方ないかな?
にしてもさすがボンズ製作だけあってやっぱり綺麗ですね。ガンガンに動いてくれます。丁寧な仕事しているなって素直に感じます。
ちなみにアームストロングのあのお姉さんは出てきてくれるんでしょうか?原作読んでないから分からないけどかなりイイ匂いがするんです。

…ってBASARA昨日じゃん!!いきなり逃がしたよ!!!
ハルヒばっかり気にし過ぎて、BASARAの第一話を逃がした事に今日記を書いてて気づきました(汗)

つーかアスラクラインもアニメやるんですね(告知CM観てて気づいた)プロレヴォ知識しか知らない自分ですが、間接的に知っているって事で何気に楽しみだったりする。つーかプロレヴォ作品って毎回何かしらアニメ化してますね。



あとリストには載せていないけど、京アニ好きとしては『けいおん!』も気になるところ。『咲』って麻雀漫画もうどうな感じなんだろか。