イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ちょっとエロ視線で

春期アニメ第二次感想。深夜枠系ばかりなのでちょっとエロ視線で感想なのです一応伏せておきます。注意!


美少女麻雀アニメ。クオリティで言えば今期最高の出来の予感。途中、「え?百合シーン?」「この子、股間に何か?」とかエロ想像してしまうのは作為的?
話は麻雀が題材になっている分、麻雀を知らないと面白さ半減な感じしますが、点数計算できない『ゲーセン脱衣麻雀やるための知識』な自分でも楽しめるんだから、麻雀知らなくても相応に楽しめるかと思います。
キャラもしっかりしてました。個人的には和が好きです。あと早弁のメガネとか議長とか。一目見た瞬間『あ!このキャラの同人が読みたい!』って思えたのは『げんしけんの大野さん』以来(笑)

ベーコンレタスな香りするアニメになっちゃうのかと心配してましたがフタ開けたら王道バトルアニメだったので安心。かすがはゲーム中でもエロい衣装だなと印象でしたがこうアニメ絵にして改めて見ると…うん、やっぱりかなりエロいです。
アクションシーンが若干粗いかと思いきや今川義元と言ったゲストキャラの作画は半端なく良かったのでアレはアクションシーンが故の演出…かな?
目的の濃姫とか織田軍がかなりカッコイイ演出。「偽者には用は無いの…本物にも用は無いけど」このハリウッド映画の吹替のような言い回し方は脚本のセンスを感じました。

ハルヒというよりらき☆すたに近い感じの京アニ作品。京アニらしさ…とでもいうのでしょうか、とてもほのぼのしてポカポカした暖かい空気を醸し出してくれます。
音ゲーやってるくせに軽音楽は全く知らない自分ですが、主人公自身もギターが初めてで、第二話では【ギターを買う為のバイトのお話】なんで咲同様にそこまで予備知識は要求されなそうで安心。
キャラでは麦ちゃんがイイ感じですね。ARIAアリシアさんとらき☆すたのみゆきさんを足して割った感じ。

プロレヴォのカード絵知識だけで観た自分が悪いのでしょうか?専門用語が多すぎて話もガンガン進んでいってチョット早歩き…。
つーか主人公の横に当たり前のように生霊がいても全然フツーに生活してるし、学校の先輩が主人公の自宅でヤクザと銃撃戦始めても、その後自然に学校生活してるし、奇想天外な日常を当たり前に過ごしてる主人公、恐るべし。でも絵自体はパキパキした絵柄で好みなんで来週も見ていこうと思います。カードと同じキャラが出るだけでチョット嬉しくなったりするので。
キャラといえば、はい。嵩月奏が良過ぎます。プロレヴォ仲間の緑デッキでこの嵩月奏に毎回ボコボコにされてて良いイメージ無かったんですけどね(笑)

生徒の前でバニーガールの格好で羞恥プレイさせられたりコンピ研に輪姦させそうになったり話題の朝比奈さん陵辱の回(笑)今思うとフツーに下着姿出てますが放送当時(2006年)は大丈夫だったのだろうか?つーか今この再放送はOKなのか?(セキレイの前例もあるしMXの基準がわからない)
まぁ肝心の部分は地震速報が入ってしまい画面が小さくなってしまいザンない結果に…せっかく録画したのに…。