イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

good!cool!great!

galai2009-04-17

ポップンミュージック17 THE MOVIE ネット対戦開始

公式サイト
ポプの人気システム『ネット対戦』が昨日から昨日から始まりました。
とりあえず自分も早速初日から体験すべく7戦ほど挑戦。4〜5回連続対戦不成立とCPU戦ばかりでしたが、後半は数秒待たずにしっかり対戦成立。あれは一体何だったんだろ?初日につきものの回線不具合というヤツでしょうか?
今回のネット対戦、ジョブシステムが無くなりオジャマ設定とか色々仕様が変わったけど自分もまだ触れてまもないので中途半端に説明するより直接公式サイトで確認したり直接プレイした方が早いって事で割愛(笑)とりあえず今回の新要素で自分が嬉しい事↓

  • ネット対戦曲でフルコン、パーフェクトをとったらバナーアイコン(クリアマーク)が記録される(スコアも登録)
  • グックルさん称号がついに登場!good!cool!great!とポプのボタン判定にナゾかけた感じでなかなかオシャレな称号。

ちなみにSECRET扱いだった中華ロックもネット対戦と同時に解禁しましたよ。家庭版13限定の隠れたグックル名曲、ついにアーケードお披露目!!あのEX譜面も一緒にお披露目(鬼過ぎ)
それにしても今週だけでギタドラでQUESTモード始まったりポプもネット対戦に隠し曲第一解禁と一気にせわしくなりました。IIDXIIDXまほろばがWRにあったりと油断ならない状態…。時間が…というより身体が足りません(泣)