イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

明智も欲しいです

galai2009-05-16

トレーディングミニフィギュア「戦国BASARA〜第壱陣〜」発売

情報サイト(アキバ経済新聞)


早速自分も買ってきました。前のインディ・ジョーンズん時も鬼引きしましたが、今回も2つ買っていきなり信長と濃姫とバッチリ本命を引いてしまった自分。無駄に引き運発動です。


で、肝心のフィギュアの出来についてですが…
値段相応…良い出来かなとも思います。毎回このフィギュアシリーズは値段に比べて小さ目なんだけど、塗装や装飾はかなり出来が良いです。信長のマントに弾痕やさの焦げた部分まできっちり塗装されてるのには驚きでした。
例えるならワンコインフィギュア特有のあのサイズをギュッと小さく濃縮して完成度を上げた……って感じですかね?


それにしてもやっぱりゆーぽんさんのデザインは良いです。この可愛い雰囲気を彷彿させながらも何か企んでいそうな表情『無邪気な邪気』って感じがたまらなく好きです。今回のように自分の知ってる作品で好きな作品をガンガン描いて作ってほしいです。



億が一、仮にゆーぽんさんがジュライさんとか描いてくれたら悶絶(笑)