イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

THE SPIRIT

オリジナル・サウンドトラック『ザ・スピリット』一週遅れでT4ファンに揉まれながらザ・スピリット観てきました。
シン・シティフランク・ミラーだけにこれだけはかかせない!と公式サイトとか予告編観ながらウキウキでした。



うん…面白い、面白いんだけどどーしてもシン・シティと比べてしまうのは仕方ない事なのか。これといって刺激が足りないというか何というか…。たぶんシンシティを知らなければかなり楽しく観れたんだろうなと逆にシン・シティを恨みます。

でもこの白と黒の対比がはっきりさせたモノクロ映画効果はカッコ良いですよね。開いたドアの先が真っ白になってるただそれだけでもカッコ良い。そしてポイントポイントで使う『赤』がまた色気があっていいです。

あとやっぱりシルケン・フロス役のスカーレット・ヨハンソンがマジ好きです。カッコ良くて色っぽくて。サミュエル・L・ジャクソンと彼女のコスプレもこの映画の見所の一つだと思う。本人も言ってるとおり男性のファンタジーをくすぐる素敵衣装にまんまと虜。