イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

スペースワルツ

NHK-BS2 ガンダム宇宙世紀大全 5夜連続放送 7/27〜7/31

公式サイト
最近スターウォーズのTVアニメ版『クローンウォーズ』を放映し始めてくれてさりげなくハマってるBS放送でおもわぬニュース。これはちょっと面白そうですね。大概こういう特番はファーストばかりでいつも同じシーンばかり取り上げられて若干マンネリ気味だったんだけど、1日ごとにその作品を中心に特番設けられるのかと考えると…何か惹かれます。つーか0083とかどれだけ掘ってくれるか楽しみ。



機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]でもってポケ戦や08小隊の行方が気になります。ノーカンですか…?ちゃんと0079に含まれますか?


つーかガンダム30周年を記念して色々激しい動きを見せてくれますすが、せっかくだし今からでもポケットの中の戦争を再編集して、ルパン三世みたいに金曜ロードショーとかで2時間放映してくれませんか?
反戦を伝える教育放送としても全然良いと思うぐらい質の高いガンダム作品だと思っています。同じ『戦争』をテーマにした作品のシリーズでもここまで人間味強い作品は他にないと思う。