イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ミスドな背景が気になった

アニメ化物語オフィシャルガイドブック化物語観ました。
友達がファンでその名前だけは知ってる西尾維新、最近はジャンプで「めだかボックス」とか、読切にあった背中見せながら戦う主人公の話(タイトル忘れた)とか自分の身の回りでもだいぶ手に届く位置まできてる西尾維新
そんな西尾作品がアニメに!しかも製作が絶望先生まりあ†ほりっくで有名な『シャフト』と『新房昭之』監督。京アニ同様に製作サイドのメンツだけでも十分に観る価値あり!と思って今回はちゃんと逃がす事なく第一話からしっかり録画して観る事ができました。


感想…う〜ん…一言で言うなら『不思議』
話も不思議だけどさらに映像があのメンバーだけあって不思議な空気が増加してもう何もかもが不思議としか言えない。絵も綺麗だし、セリフもキャラクター同士とかの掛け合いが面白いのです。たぶん今回の一番の見せ場であろう『お口にホッチキス』もかなり迫力あって良かったです。
しかしこの作品…これからこの先いったいどんな展開になるんでしょうか?アクションアニメ?サイコホラーアニメ?もしかしてギャグアニメ?何もかもが不思議としか言えない感想なので先が全く読めません。


とりあえず羽川委員長が気になるので来週も観ようと思います(そこか