イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いともたやすく行われるえげつない行為

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)少し遅れましたがスティール・ボール・ラン18巻買ってきました。

ついに判明(?)したバレンタイン大統領の能力…やっぱりですがちょっとわかりづらいですね(汗)雰囲気的に理解はできてるんだけど口に説明しようとすると難しい…。
まあ毎回ラスボス的存在はややこしい能力ばかりなんで今に始まった事ではないのですが(未だプッチ神父の能力とかはっきり理解できてない)


ちなみにルーシーの能力『涙の乗車券』発動方法が簡単なわりにジワジワ苛める感じがしてかなりえげつない…(汗)こっちの方が『いともたやすく行われるえげつない行為』に感じる(笑)



あと一緒に店頭に並んでいてとても気になった雑誌。

ヤングというだけあって少年誌から青年誌になり内容もムフフ度がパワーアップしてるのかなと気になったりしてる自分。
ちなみにこちらで連載しているエヴァって少年エースか何かで連載していたエヴァが移籍してきただけなんですよね?単行本のエヴァは全く読んでいないのでいきなり買っても何も解決しそうもないんで(逆にパニくる予感が)止めておきました。フィギュアはちょっと気になったけど。