イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

師弟の絆

クイーンズブレイド・ザ・デュエル -師弟の絆編- ブースターパック (BOX)5月に第三弾を出してから早5ヶ月…来月やっと第四弾が発売するクイーンズブレイド・ザ・デュエル。
ブースターパックとかやたら高いライフパックとかばっかりの5ヶ月間…やっと新ブースター発売!って気分なんだけど色々不安な気分でいっぱいです。


●不安要素1『1パック250円→400円に値上げ』
パック封入枚数が8枚から10枚に増えて、1パックに1枚必ずレアカード確定になったとはいえシリーズ途中での値上げ行為はちょっと驚きです。


●不安要素2『上位レア『Sレア』の追加』
これがどれだけの封入率かまだわからないけど、このSレアが『上位』という扱いって事は『レアカードと同能力のパラレルカードではなく、そのカード独自の能力を持ったレアカード』って意味ですよね?それって『貴重=強力』という資産ゲーになりそうな予感がしてならないのですが…。
それにSレア導入となるとせっかく1パック1枚確定になったレアカードも『Sレアより弱いレア』という素朴な扱いになりそうでありがたみに欠けてしまいます。


プロレヴォにしかりChaosにしかり、サイン入りだったり光っていたりするコレクターのみにプレミア感を絞って、ゲームする分には最大価値でもRR(5パックに1枚)その程度のレアリティが好きでした。せいぜい優良レア、低級レアとか同じ封入率でプレイヤー(デッキ)によって価値が変わるその程度が好ましかったです。
5月に発売した第三弾も急激にレアカードの枚数を増やしたりとか日に日に自分の恐れてる方向に進んでいる気がするクイブレ。来月発売の第四弾…青緑中心なので、青トモエ、緑イルマを使う自分としてはとても楽しみな弾なわけですが…う〜ん…色々不安です。



あとオマケ程度に不安要素その3。
つーかパック値上げに合わせてスターターも値上ってどうでしょう?アレインパックもアルドラパックも2000円ですよ?プレミアデッキか何か知らないけどさ、スターターで2000円ってちょっと高過ぎじゃありませんか?

クイーンズブレイド・ザ・デュエル プレミアデッキ 逢魔の女王アルドラ

クイーンズブレイド・ザ・デュエル プレミアデッキ 逢魔の女王アルドラ