イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイブレ第4話感想

続いてクイーンズブレイド感想。こちらもネタバレ注意。
クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレイン







第4話『対決!呼び合う絆』


『エキドナ&イルマ』VS『アレイン&ノア』の師弟コンビ同士のタッグバトル!本話全面に渡っての内容で過去最多の長期戦。エキドナとアレインと共に負ける気がしないジョーカー的存在なので、あえてその2人を対戦相手に当てるというのはなかなか巧い手法だったなと。つーか結局ノアが人質にとられてのエキドナ組の勝利という結果はまぁ仕方ないかな?(多分あのまま師匠同士のバトルだと決着がつかなそう)アルドラへの執念が強い分、作品の流れとしてイルマに分があった…という事だろうか。
それにしてもアレインの装備を外しての肌けた状態はかなり新鮮で魅力絶大でしたね!


そしてついに来週、5話目にしてやっと主人公のレイナがバトル開始。しかも相手はユーミル!ビックリするぐらいおもいっきりかませ犬扱いですねコリャ…。IIDXの天土効果もあってユーミルがかなり好きになった自分としてはチョット辛い対戦だ…。
それともう一つはアルドラの御前試合…対戦カードはまさかのカトレアVS…アイリ!!アイリ!ついにアイリ参戦!!!裏路地での宣戦布告発言した時のアップ顔とかメチャクチャかっこいいんだけど!!!
カトレアも背負ってるモノが大きい分、アイリとの勝敗がかなり気になります。ちなみにEDでのメローナが『ここから助けてよ〜アイリ〜』って発言に巨大に惚れた(自分CP的にメロアイ派なので)