イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイブレ第5話感想

続いてクイーンズブレイド感想。こちらもネタバレ注意。
TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~アイリVer.






第5話『策謀!嘆きの王宮』


カトレアVSアイリの御前試合!アイリ!アイリやっぱりいいよアイリ!!てっきり負けるかと思ってたらまさかの逆転勝利!(試合としては負けてたけど)さらにその後、アルドラや牙の暗殺団から命狙われながらもギリギリ脱出!何とか生き残ってくれたよ!!!
つーかこんなスペクタルな展開、まさかアイリがやってくれたとは思ってもいませんでした!対戦相手の子供を助け連れたり引き取ったりとか、何か主人公より主人公らしい行動炸裂なんだけど(笑)何気に第二期ではアイリは結構重要な役ではないのかとチョット嬉しい展開。つーかアイリがここまで優しい子とは思ってもいなかったです。
あとカトレアの子供のラナって思っていたより芯が強くてしっかりした子供だったんですね(ただのお荷物かと思ってた)アルドラの邪眼を破ったあの技は一体…?


そして主人公の『レイナ』はユーミルとの対戦。戦闘中にカメラ目線で武器宣伝するユーミル可愛いかったですヨ。つーか肝心の戦闘はいまいちよくわからない逆転劇でレイナの勝利。そして今回の戦闘でただのかませ犬になるかと思ったけどカトレアが封印されてしまった事によってユーミルの出番が増えました。カトレアには悪いけどユーミルファンとしてはありがたい限り…!つーか戦闘終わった後でもフツーにレイナの宿屋に行けてしまうユーミル…くそ、やっぱりコイツ可愛い過ぎる。


次回の対戦は『メナス』VS『クローデット』前回のアイリもそうだったけど沼地の魔女メンバーはヤル気を出した時の本気顔、「いらっしゃ〜い♪」と微笑みながら余裕台詞吐きながらも顔に影かかっててカッコ良いですよっ!
そしてもう一つの対戦はアルドラ勅命による路地裏の暗殺劇『洗脳リスティ』VS『イルマ』…前回のイルマの勝利は一体…?つーかここでイルマが殺られたらアレイン&ノアの敗北が無駄になってしまうんだけど…(エキドナは何かまた途中で戦線離脱しそうだし)
逆に洗脳リスティがアイリに続けてイルマまで殺り逃がしたら無能キャラになりそうで、何とも煮え切らない戦いになりそうだ。