イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

真・恋姫第五席感想

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション乱世の姦雄…一字違うだけで曹操がとんでもないキャラに(笑)さすが妄想モンスター郭嘉さん。
そんな初登場郭嘉ですが…中の人…今井麻美さんですよ…アイマスの千早ですよ!?確かにXBOXアイマスをプレイしてて『似てるな〜似てるよな〜』とは思っていたんですが…!!
前々回の張勲=三浦あずさといい真キャラは何かとアイマス関連が多い気がします(ちなみに程イクは氷青さんでした)



そんな真・恋姫†無双感想。恒例の如くネタバレ注意。










第五席『郭嘉と程イク、曹操に仕えんとするのこと』

  • 本編

ついに魏編突入!真キャラ『郭嘉』『程イク』そして『華佗』初登場。
もちろん華琳さまも登場しての何とも豪華メンバーな回でした。華佗の診察に照れて『絶』まで持ち出す華琳さまとか可愛過ぎる!華佗華佗でスケベ心無しの天然発言だから余計に面白いんですよね。華琳さま入浴シーンで宝ケイ(程イクの頭の人形)がちゃんと目隠しされているのとか細かい演出も良かったです。
で、本命の『郭嘉』と『程イク』ですが…出番あったといえばあったけど…ファンとしてはやっぱり何か物足りなく感じるのは自分だけでしょうか?アニメ版の本筋ともいえる『太平要術』の説明が結構長かったせいでしょうかね…結局、彼女達も『鼻血』『人形』とかそんなイメージしか与える事ができずちょっぴり残念でした(程イクの居眠りボケすら無かった)
とりあえず無事に程イクは、軍師として召抱えられましたが郭嘉はその鼻血術(?)を認められてか親衛隊に(笑)しかしまだまだ次回も魏編続行のようですし彼女達のお話はまだ続く…期待大?

  • 次回予告

魏編二回目は真キャラ『典韋』が登場!この子も尋常じゃなく可愛いよね!!(董卓顔良郭嘉みたいにどうも自分は一生懸命+健気+敬語キャラに弱いらしい)
そして郭嘉&程イクは勿論のこと、旧魏キャラも総出演な雰囲気で魏軍好きとしては楽しみな限りです。つーか今回、背景にチマチマと典韋出てたよね?

かんたか先生だーっ!!本編同様に入浴ver.の郭嘉&程イクだ!やっぱりここでも鼻血ですか稟ちゃん…!つーかさ、やっぱり郭嘉って胸…!大きいよね?某考察スレだと華琳同様の『貧』扱いだけど自分は『巨』とまではいかないけど『普』相応にあると思うのですが…。

  • 余談

アニメ版『華佗』はその妖術で世を乱すという『太平要術の書』を封印するために…という位置付けに。先週の張三姉妹も『太平要術の書』に操られているという様子だったし『太平要術の書』の存在そのものが悪という形になりそう(それを使う干吉も悪役?)
どうも恋姫の中だと名前のある男キャラは悪役が多いので華佗は貴重。今回は曹操に追いやられてしまったけど最終回まで出てきそうな勢い、楽しみだぜ勇者王!!