イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

冬コミ新刊その1

冬コミ新刊表紙

本日冬コミ新刊(その1)無事入稿完了しました。

新刊第一弾はまさかの真・恋姫†無双から稟本です。音ゲー以外で個人誌作るのはギルティギア以来ですよ(懐)

長らく音ゲー一筋だった自分も、友人の布教もあっておかげさまで最近は色んなアニメやゲームにも手を伸ばすようになり、視野も広がりました。なかには恋姫やクイブレといった薦めた友人以上にハマってしまったモノも(笑)今も今でマクロスFにお熱です。

けどやっぱり『原作満足』という感想の域で、さすがに同人誌を作るまでにはいたらなかったのですが…、真・恋姫†無双は違いました。
Chaos TCGの予習として始めたつもりのPCゲームにがっつりハマってしまい、去年観たアニメを再視聴、ドラマCDやアンソロまで読み聴きふける毎日。今まで音ゲーの『基本、年一更新』というあまりに少なすぎる情報量に慣れてしまっていたせいかかなり衝撃的でした(笑)
まぁこれはこれで支給物が多い分、さらに『原作満足』に陥るケースなんでしょうけど、やっぱりそこは『同人作家の血』というヤツでしょうか。色々観て触れてくると自分なりの妄想ってのも広がってしまいまして…。

そんなわけで今回作りました恋姫本。IIDX同様、成人向部分は陵辱的な表現多い本ですが、基本はギャグ路線です。恋姫†無双って三国志(戦争)がテーマなだけに原作は結構重たいシナリオも多いんですよ。(呉ルートも悲しくなるので再プレイできないぐらい)なので個人的にはアニメ版のような『ほのぼの』路線が好きなわけで、自分も描く本もそういうノリにしたいなと思うところ。

まぁそんなギャグエロだからこそ、恋姫や三国志の原作を知らなくても読めるような本を目指して作りました。音ゲージャンルではないですが、良ければこちらも一緒に読んでもらえると嬉しく思います。


あ、もちろんIIDXの新刊も製作中ですよ。ただいま二回目の入稿目指して創意製作中です。彩葉はいいんだけど紗矢の服が面倒過ぎて泣けてきます…。