イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

半分がレア扱い

Chaos TCG OS:クイーンズブレイド1.00 本日発売
公式サイト
Chaos カオス ブースターパック OS:クイーンズブレイド 1.00 BOX恋姫エクストラパック以来の本命ジャンルなんで強気の2BOX購入。
しかし今回のブースターは全50種といつもの半分しか無い罠。おかげでRですらBOXダブりしてくれます。てっきり種類少ないからコレクション方面は余裕かと思いきやSP×4、RRR×4、SR×8とレア物はいつもの物量…コレクターの方お気持ちお察しします…。
しかしその反面、全50種という割に描き下ろしイラストが恋姫以上に豊富な量で驚きました。オフィシャルの作家さんはゼロですが、うたたねひろゆき蘭宮涼、ことぶきつかさといった自分でも知ってる作家さんがバリバリと。つーか日陰影次先生参戦にかなり驚きました。


Chaos エクストラパック 真・恋姫†無双Vol.2 BOXSP自引きはやっぱり無理にしろとりあえずRRRナナエルが一枚出てくれたので安心の結果。RRも本命のトモエ、アイリが2枚づつ出てくれたので良かったです(つーか2BOXとも全く同じRRが…) やっぱり取り扱われてる作品自体が好きだと能力やレアリティに関係なくキャラクターや作家さんの好き好みで満足感が得れるから良いですよね。年末発売の恋姫エクストラvol.2が待ち遠しいです!


とりあえず全50種だけあって2BOXで十分過ぎる手札ができたので今の段階でデッキは作れそうです。やっぱりクイーンズブレイド・ザ・デュエルで青単な自分は手堅くヴァンス家デッキでも(本当ならトモエがパートナーなんでしょうが上記のとおり2枚しか無くて…)あとそれと一緒に余ったカードでアイリメインの沼地デッキも作ってみたいですね(まあこちらも2枚足りないんだけど)
……ちなみにクイブレカードの中に捨て札回収カードってありました?自分の中でChaosは基本『シリーズ単』縛りでデッキを作るというポリシーがあるんで捨て札回収系が無いと展開上かなり厳しいです…。