イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

真・恋姫5部門受賞

萌えゲーアワード2009大賞に真・恋姫†無双

公式サイト
萌えゲーアワード2009(旧名:美少女ゲームアワード2009)に真・恋姫†無双が大賞金賞に選ばれましたよ!!!!他にもユーザー支持賞金賞、純愛系作品賞銀賞、シナリオ賞銀賞、キャラクターデザイン賞金賞と、各部門別でも4部門入賞。
2007年発売の無印『恋姫†無双』はキャラクターデザイン賞、ニュージャンル賞と2部門のみの受賞のようでしたが(それもそれでスゴイと思うけど)今回は大賞以外に部門賞でも数多く入賞。素晴らしいです。自分が言うのもなんですが本当スゴイと思いますもの。自分もここまでこのゲームにハマるとは思っていませんでした。


そんな真・恋姫†無双、16日発売のキャラクターソングCD購入してきました。

「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 一「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」

「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 一「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」

「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 二「袁術・張勲・郭嘉」

「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 二「袁術・張勲・郭嘉」

張三姉妹の方はアニメ劇中でも使われている曲なので馴染みあるのですが、やっぱり気になるのはもう片方の「袁術・張勲・郭嘉」という謎のユニットCD…。
中の人(アイマス)人気で狙いをさだめたユニットCDにしか思えなかったけど、結果悪くはなかったです。良い感じだとは思うんだけどただやっぱり郭嘉が浮いててそればかり気になってしまいましたが(汗)
完成度で言えばPC版キャラCD『「真・恋姫†無双」キャラクターソング CD Vol.4 袁術×張勲 (CV.巻田彩乃、七野社)』、夏コミで先行発売された『「真・恋姫†無双」キャラクターソングアルバル』に収録されている『合言葉は…ぷにぷにぷー!』(程イク×郭嘉)の方が曲の良し悪しだけでなく、その関連性濃く出てる歌詞とかで結構良いかなと。


そんな思った矢先…来週放映の最終回次回予告で気になるカットが…。

え!?「袁術・張勲・郭嘉」ユニット!? まさかのまさか、最終話で劇中視聴!?つーか最終回にきて張勲、郭嘉に見せ場のチャンスが!?CDを見てる限りではハブっぽい郭嘉だけど、一体どういった経緯で袁術達と一緒にユニット組むハメになったのか…とても気になります。