イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Weiβ Schwarz

ヴァイスシュヴァルツ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブースター BOX今までTCGは、プロジェクトレヴォリューションクイーンズブレイド・ザ・デュエル、そしてChaos TCGと遊んできましたが最近友達のオススメもありヴァイスシュヴァルツとか始めてみました。
先月、そのヴァイスシュヴァルツから涼宮ハルヒの憂鬱シリーズが発売してくれたので自分の好きな作品でもありチョコチョコ買い始めています。プロレヴォにしかりChaosにしかり、沢山の作品が参戦するTCGは知っている作品があると入りこみやすいですね。何も知らない作品だとパックを買ってても面白くないですからね。

そんなヴァイスですが場に沢山カード広げたり、一枚のカードに情報が沢山書いてあったりとかなりややこしいイメージがあったんだけど、思っていたよりルールが簡単で遊びやすかったです。つーかかなり運が左右するゲームですね(笑)自分のような超ビギナーが友人相手に勝ったりできましたよ(汗)
ヴァイスは他のTCGと違って対戦相手がとっても強くても一方的な防戦…という展開にならないから結果どうあれ楽しく終えられるそんな感じがしました。
まだ触って日も浅いので何とも言えませんがこちらもチョコチョコ遊んでいこうと思います。つーか自分の好きな作品がでてくれればの話だけど。


とりあえずハルヒ以外に相応に詳しく知っている唯一の作品『戦国BASARA』でも買ってみようかな(笑)特徴(属性?)が近ければ混合デッキも可能なんだろうけどBASARAに宇宙人や未来人や団長はいるのかは不明(それっぽいのはいるけどさ)