イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ライセンス担当キャラ

galai2010-01-21

今日もせんごく列伝。昨日出会う事ができなかった上野さんの『ラブリーくのいちポップ』無事会えました。
前振り無くいきなり現れたので出現条件とかさっぱりわからないけど、曲とかスコアとか何も意識せずただ遊ぶだけで2曲目出現確定のようなので全然オッケーです。縛り無く遊べればいいのです。結果オーライなのです。



それにしても今作のライセンス担当キャラはユーリやらタイマーやら六やらと人気キャラが軒並連なってて驚きでした。
今までライセンスはミミニャミのコスプレ専用って傾向だったんだけど、ポプ16あたりからミミニャミに色んなキャラが担当してくれるようになりました。さすがに旧キャラ全員に新曲を…というのは難しいけど、こういう形でスポットライトがあたる確率が増えたのは旧キャラファンには嬉しい事ですね。













キカさん、やっぱ今回も無理っぽい(泣)