イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

バレンタインフェア

キャラクターバインダーインデックスコレクション 第1弾 真・恋姫†無双本日ブロッコリーから発売の真・恋姫†無双のバインダーインデックスを購入するべく、秋葉原ゲーマーズに向かったのですが、ちょうど本日からバレンタインフェアなるものが開催されていました。CDからDVD、トレカからグッズまで一部の商品が70%OFFの大特価で販売との事。

とりあえず自分の興味あるカード関係が安く売っていないかな〜と散策してみると…

何だか色々おもいっきり安いんだけど!?できれば最近始めたヴァイスシリーズが安く売ってくれれば良かったんだけど、人気商品なのか一つも安くなっていませんでした。つーか恋姫シリーズに関してはプラチナですら未だに定価販売…。

しかしまぁ安いものは本当に安いのでバカ買いしてやろうかとも思ったんですが、現実今ニトロもアクアもストウィも欲しいカードは軒並み揃っているしSPも特に興味無し。安いからといって今追加して買ったからって何がどう変わるわけでもないし、どうしようかな〜と考えている時…

まさかの買占め客登場!!!

20箱以上あるChaosのBOX(アクア、ストウィのみ)を全て購入していったよ!!世の中にはカートン買いするファンもいるから、このお兄さん方もそうなのかと思いきや、鞄も上着もない携帯電話片手に商品数をあれこれ購入するしない話してるそのお姿…明らかに『業者』ですね。全部バラしてシングル売りするんだろうか?


と。いうわけで、悩んだ挙句、買うアイテムが無くなってしまったわけですが、ちょっとだけ悔しかったので業者が買い残したバラのパック(11パック)だけ購入。そんなフェア対象アイテムの購入物は…

定価から6896円引きでお買物できました。結果こうしてお安く購入できるのはありがたい事だけど…ゲーマーズ…これで良いんでしょうかね…?
秋葉原という土地市場価格を全く無視して定価販売に徹して営業努力をしない。結果、もともと売れていいはずの商品も売れ残るハメになり、旬を逃がした在庫を原価割れで在庫処分せざる追えないこの状況…事項自得なのかもしれないけど、もう少し本気で考えないとますます店舗縮小せざるおえなくなりますよ…。