イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ハルヒデッキ構築中

ヴァイスシュヴァルツ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブースター BOX最近ハマっているTCGヴァイスシュヴァルツ、その師匠でもあり布教家でもある友人に、その後自分なりに勉強した結果を見せるべく対戦していただきました。まぁ殆ど運でとった勝敗結果なのであまりだけど、とりあえずデッキ内内訳。

現時点で資産が一番あって構築に豊かなハルヒシリーズで組んでみた団長デッキ。パンプ役にサンタハルヒ以外にどじっこみくるも組み込み(召喚役に団長ハルヒ)、後半のクロック回復にトラブルガールハルヒを多めに(召喚役に勝利ハルヒ)組み込んでみたり。中盤からストックが足りなくなるのでLv.1は少なめにしてLv.0を赤、緑両方均等に多めに作ってみた赤緑構成デッキ。
プロレヴォ時代に作ったメイドデッキ同様にパンプ重視のパワーデッキ、まぁ特殊攻撃みたいなのが全くないので初心者っぽく頭をあまり使わないデッキ(笑)
ヴァイスシュバルツ TCG ゼロの使い魔 ブースターパック BOXしかしそのおかげか今新たに考えてる『ゼロの使い魔』によるデッキ構築が難しいこと難しいこと…資産が全然無いという理由もありますが、仮に一枚のカードをみてて『この能力はどう活用すればいいんだろうか?』とか悩んでしまうんですよ。パンプとか召喚とかは文字通りの能力なので迷う事もないんですけどね。今回、対戦してもらうって事で一応仮組みしてきたんだけど、もう自分自身何をしていいのかさっぱりわからない状態…。
まぁ始めたばかりだし慌てずゆっくり遊んでいこうと思います。長門やみくる、その他SOS団のカードもまだロクに使っていないし、ハルヒとは別に何か作れないか構築してみます。


あと恒例の如く、対戦以外にショップでパック買いもしたわけなんですが…

友人、自分の付き合いで買っただけの『ゼロの使い魔』でサインカード引きやがったよ!!


つーか自分もサインカード引けたよ!

同時にサイン引くってどんな強運だ!?
それにしてもパック買いでサイン引けたのってChaosの恋姫ブースター以来だから半年ぶりの引きです。そもそもブシロード関連のサインカード自体まだ5枚しか自引できていないので、引けただけでも感激です。カードは恋姫以外、特にコレクションとかは考えていないんだけどやっぱりサインは嬉しいですね。