イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Almagest

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS -INTERNET RANKING beat#3スタート

公式サイトbeatmania IIDX 17 SIRIUS | KONAMI コナミアーケードゲーム製品・サービス情報サイト
というわけでIIDXも#3突入って事で第二解禁。
まだスタンダードしかプレイしていないからわからないけど解禁したのはパラレル隠し曲とPARTYモード隠しの『たからもの』の22曲。全てSIRIUSカテゴリーに来ちゃったから凄いボリュームになってしまってるんだが!!

とりあえずまだ会った事のないパラレルのボス曲『Almagest』をプレイしたいと思って曲だけでも楽しめればとNORMAL譜面で挑んだんですが…。


ムズい!
これ本気で☆6?一面で落ちましたぜ!☆6以下で初見落ちは9thのRISRIM REMIX以来ですよ!?
つーか初見落としどころじゃない、三回連続で落ちましたよ…。さすがに四回目はEASYをつけて形式クリアはできたけど…EASY外し…できるのかな自分。後半のCN部分の指配置が全くわからないのですが(汗)


NORMAL譜面でここまで手こづる展開になるとは…予想外です。