イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今年初のエラッタ

Chaos TCGエラッタ3件追加

公式サイト
Chaosテンプレ代表格(?)のベナクロがついにエラッタ適用になりましたよ!

  • 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」

【登場】【レベルアップ】〔目標の相手のフレンド1体を【裏】にする〕

【登場】〔目標の相手のフレンド1体を【表】から【裏】にし、自分の手札1枚を控え室に置く〕

ベナクロは飽きる程、対戦相手ほとんどに使われていたのでこれで少しはおとなしくなるかなと個人的には嬉しい措置。

  • さすらいの吟遊詩人「タリエシン」

【登場】【レベルアップ】〔自分のキャラ3体を【裏】から【表】にする〕

【登場】【レベルアップ】〔自分の<OS:アクアプラス>のキャラ3体を【裏】から【表】にする〕

単で行う場合は問題無し…かな?自分の使ってるタリエシンもアクア単デッキ専用なので特にイジる必要ないので良かったです。

  • ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル

【Main】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。

【Main】〔【スタンド】から【リバース】にし、自分の手札1枚を控え室に置く〕目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

幸か不幸かこれを使ったデッキとは今までデュエルした事ないのでよくわからなかったけどテンプレ講座による使用方法を見ていて恐ろしいなと感じてたカード。


基本、真・恋姫†無双単デッキをメインで頑張る自分としては少しばかりか過ごしやすい環境になってくれたかなとおもえた今回のエラッタ。そんな恋姫もはわあわ軍師のエラッタ希望が出ている気もしますがいつになる事やら…。
個人的に蜀が強すぎてしまうだけで、恋姫シリーズ自体はChaos内では弱い部類に入るから、はわあわ軍師を修正するのではなく魏や呉のエクストラ強化して全体的にバランスとってほしいなと思うところ。