イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ピンクターボ

ポップンミュージック18 せんごく列伝 第三回インターネットランキング開始

公式サイト
映画も挟んでしまい今更ですが今週第三回目のポプ18IR。新たな課題曲にハッピーキュートロックが登場!!Ryu☆アルバムに入ってるstarmine –swallowtail mix-ですね。
TAKA絡みだし移植されそうな予感はしていましたがまさかポプにくるとは…。
担当キャラはギタートランですがこの曲のためにわざわざ新カラーを用意するあたりチョット手がこんでますね。ピンクカラーがとってもイメージに出ててイイ感じです。

って、正直ハッピーキュートロックより驚きだったのがJAPが課題曲になっていた事。てっきりライセンス曲はIR対象外だと思っていたのですがライセンス曲もちゃんとノミネートされるんですね。

ちなみに第一週IR専用曲だった月風魔伝はデフォルト解禁の様子。IR終了後までのお預け扱いにされず助かりました。これでゆっくりEXに挑戦できる(笑