イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

4人目のアイドル

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第4話みました。
以下ネタバレ注意。






第四席 『魏延、一目ぼれするのこと』


今回初登場の厳顔と魏延がメインのお話。魏延の声が平田宏美さん!アイマス菊地真ですよ!まさかのアイマスメンバー4人目登場。たまたま声優の事務所が同じだから…なんでしょうかね?前回第一期でアイマス意識した展開があった分、魏延も何かしらの形で歌ったりするんだろうか?

  • 厳顔
    • 恋姫メンバー1、2を争うを魔乳(笑)そんな魔乳とは裏腹にこの男気溢れるこの『男前』な感じ…厳顔はやっぱりカッコ良過ぎる!ゲームプレイ時からも思っていましたが荒井静香さんの声がまた良いんですよね。数多い恋姫キャラでもこの手の『男前』キャラって意外に少ないんですよね。あ、でも黄蓋と若干カブってる…?
  • 魏延
    • エロい!エロいよーー!!亀甲縛りに磔に快楽拷問、そして桃香へのセクハラ入浴シーン…予想以上にエロくて驚きでした。つーか何気に焔耶って苛められキャラですよね。本人単体で見ればかなり強気キャラなんだけど馬岱には踊らされ厳顔にはお仕置きされ劉備には天然スルーされたりと幅広く報われませんよね。まぁそれが彼女の魅力の一つなのかも?
  • 本編
    • 今回の孔明の話の内容だと、どうやらマジで董卓が話の主流になりそうな勢いですね!無印時代の傀儡董卓が見れるのかも?ちなみに今回初登場の魏延はそのまま劉備と共に旅に同行する形に。何か劉備組はどんどんパーティ増えていきますね。でもまぁこの先向かっているのが南蛮だからバランス的には丁度良いのかな?(一番メンバーが多い呉は関羽独りなワケだし)
  • 次回予告
    • 再び呉編。今度は孫小香がメインの様子ですが次回予告画像を見る限り、周泰陸遜、そして袁紹袁術も出てくるみたいですね。相変わらずフリーダムな予告なので全く読めないけど袁家が絡むと色々弄られて面白くなるパターン多いので楽しみです。